投稿日:2020年8月5日

店舗内装工事に向いている人の特徴

こんにちは!東京都江東区に拠点を置き、内装工事の業務を行っている株式会社普請屋です。
弊社は平成23年の創立より積み重ねてきた豊富な知識や経験を生かし、お客様に満足いただける高品質な施工のご提供を心がけております。
「店舗内装工事ってどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、店舗内装工事に向いている人の特徴についていくつかお話しいたします。

手先が器用な人

内装工事は壁紙の張り替えや収納の増設など、作業内容によっては細かい手作業なども生じる職業です。
ものづくりが好きな人や手先が器用な人、黙々と作業に取り組める人など、何かを作り上げることが得意な人は内装工事業者に向いているといえます。
またデザインやインテリアなどにご興味をお持ちの方も、内装工事業を通して関わることができます。

周りと連携することが好きな人

内装工事は、現場のスタッフと連携をしながら作業をこなしていくことが重要な仕事です。
また、打ち合わせの際もお客様との意思疎通をしっかりと行う必要があり、コミュニケーション能力が重要になります。
しっかりと連携をとることは、作業の効率化などにもつながっていきます。
周囲の方と連携することが好きな人、協調性がある人、コミュニケーション能力が高い人は内装工事業者に向いているといえるでしょう。

普請屋へご相談ください!

株式会社普請屋では、一都三県の幅広いエリアを対象とした店舗内装工事の業務を請け負っております。
弊社はお客様のさまざまなニーズにお応えし、要望に寄り添った丁寧な施工をご提供いたします。
今後も柔軟な対応力であらゆるご依頼に応えて参りますので、内装工事に関するご依頼は株式会社普請屋までお問い合わせください!

【求人】普請屋では新規スタッフを募集中!

株式会社普請屋では、内装工事の現場で活躍してくださる作業スタッフの新規募集を行っております。
弊社は人間性を重視した採用を行っており、経験や学歴を問わず、未経験の方でも積極的に採用いたします。
知識ゼロから内装工事に携わりたい方、店舗内装の仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社普請屋までぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社普請屋
〒136-0072 東京都江東区大島6-17-12
TEL/FAX:03-5875-5688


関連記事

酉の市

酉の市

先日、毎年購入している熊手を買いに富岡八幡宮の酉の市に行ってきました。 法人を立ち上げてから毎年行っ …

本日のお仕事

本日のお仕事

こんにちは。 普請屋の庭野です。本業は大工です。 普段私共が行っている作業風景や、物や形が出来上がっ …

株式会社普請屋の家族

株式会社普請屋の家族

こんにちは! 東京都江東区の株式会社普請屋です。 今回は、弊社で暮らすツバメの家族を紹介したいと思い …

お問い合わせ  採用情報